キオのぐだぐだグラブルプレイ記録

マターリ&ぐだぐだしながらグラブルを楽しむ日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

十天衆の解放-①

記事更新遅くなあい!? すいません、グラブルやってたら記事更新忘れてました... やー、長い休みの中だと曜日感覚がね。 で、そんなに記事更新忘れるくらい何にグラブってたっていうと、 タイトル通り、十天の解放を始めようと思って! フリクエ半額時にや…

アプデ第二弾で追加されたガンスリンガーExアビリティ「ブリッツバースト」について

アプデ第二弾が来て、メタトロンやグローリーについて騒いでいる中、俺はひそかにあるアプデに期待していた。 そう、ガンスリンガーのExアビリティ追加である。 ほんの1~2年前なら、主人公が火力ガンガン出せるジョブ&まともな英雄武器がニルオリバーネ…

Rank150超えました

突然ですが、 至ってしまいました... まともにグラブルやりはじめて2年、ようやくここまで来たなという感じがあります。 では、ランク解放クエストやらないとRPがもったいないのでさっさと攻略しちゃいましょう。rank175の解放クエストはめんどくさいと評判…

金剛大盤振る舞い

ちょっとまえにあったWスタレ、皆さんはいいの引けましたか? 僕はですねー シヴァ引きました やったね!これでフレンド選び放題だよ! うれしい!超うれしい!

4周年でコンテンツ増えすぎててんやわんや

昨日、4周年アプデにより新マグナHLが実装されました。 まあ、他にもいろいろ実装されてますが、一番の目玉は新マグナHLですね。 僕はメンテ明けすぐに新マグナHL自発しようと躍起になってたのですが、自発素材が結構重かったですね。 画像は火のクリスタル…

おひさ

えー、みなさん。 お久しぶりです。 何か月ぶりでしょうなあ、このブログを開くのも。 や、別にグラブルやめたとかではなくてですね。前回の記事を書いてた時、まだ就職決まってなかったんですよ。で、これから卒論の作成もあるのにどうしよう、何かやめて時…