キオのぐだぐだグラブルプレイ記録

マターリ&ぐだぐだしながらグラブルを楽しむ日記

半額期間激動日々

もっと速く疾走れー!!

f:id:kiochang:20170916130235j:plain

 

多分、今全空にいるきくうし様が一番思っていることでしょう。

半額期間が来て一週間がたちました。

...というかもう半額期間一週間もたったのか。

皆々、目当ての素材があるかと思います。

 

 

実は半額期間が始まる直前に半額期間やることリストと題しまして、

半額期間にやっておきたい事をリストアップしてました。

その内容がこちら

 

半額期間中にやること 

目標

・ラファ弓のSSR

・ミカ剣のSSR

・光ニルの作成

・ヘイロー

・小麦と積み荷

日課

・ガロンゾ労働賛歌
・古物商のプライド
・強さと騎士道*2
・愉快な鬼ごっこ*2
・討滅maniac*2
・天使(30)*2

 

 

やること多すぎ案件。

で、目標の達成率ですが...

日課と刀剣コラボをこなしていると目標に手を付ける余裕がねえ。

この一言に尽きます。

 

まあ目標達成とは違いますが、一週間の成果物を発表したいと思います。

 

・マキュラマリウス確定流し達成

f:id:kiochang:20170917113102p:plainf:id:kiochang:20170917113054p:plain

 

あの土古戦場以来、妙に土パに信頼感を感じるといいますか、自信を持てるようになりました。

そこでマキュラマリウスの確定流しに着手。

結果、割と拍子抜けするレベルで突破できました。やったぜ。

特殊行動遅延&マウント&火力デバフとしてアルルメイヤを使っていますが、主人公にクリア持たせてマキラ入れたほうがいいかも。というかサラが鉄壁すぎる。

マキュラの通常時特殊行動をサラの13アビで耐久して、OD時の特殊行動を2アビ+鞄で対処する感じ。鞄一枚だと2度目のOD特殊行動に間に合わないので、サラの2アビのみで受けることになりますが、オールポーション使ってHPを高めに維持しつつハレゼナの1アビで回避すればいいだけです。

懸念することといえば、終盤デバフが何度かスカしていた点ですね。カオルのアップリフトは麻痺や恐怖がワンチャン入るのでリキャスト毎に使えばいいと思いますが、グラビやブラインドは効果時間終了間際に再度使うよう心掛けるべきかなって。

 

 

・コスモスPC銃を手に入れた

f:id:kiochang:20170917205313j:plain

周回の成果物ってわけじゃないですが、団内のグランデ戦で手に入れました。

ディールで出てきた時は手からスマホ落としかけましたよ。もうびっくり。

慌てて団内チャットで取っていいか確認した後、他に欲しいといった方と勝負。

700くらいの数字出して手に入れました!

やー超うれしいっす。今までBL杖を使ってて結構よさげではありましたが、ガンスリの火力やデバフ率をちょっとでも上げるなら必要なんじゃないなーって思ってたんですよ。

今はガンスリパと闇エリュシオンシャオ麻痺撒きパで遊んでます。

 

さて半額後半ですが、半額の恩寵を授かるのは難しくなってきました。

というのも刀剣そんなはしってないせいでメダリオンの数ガガガ。

さっき水刀とって最終上限の素材を確認したら、今のままじゃ足りないなと。

というわけで後半は刀剣ぶん回してきます!