キオのぐだぐだグラブルプレイ記録

マターリ&ぐだぐだしながらグラブルを楽しむ日記

ゼノサジ終了。そして奴は...

f:id:kiochang:20170901220634j:plain

おはよう()

今週も忙しかったキオです。

うん、まあトップの画像見て分かる通り、ゼノサジ槍は一本3凸できたぜ。

 

しっかしゼノサジ武器の解放には風エレメント300に槍エレメント300って重いなあ。

 

 

・ ゼノサジ槍の話

とりあえず、水着ゼタの解放武器を砕いてー

ティアマグ石を砕いてー

最終上限開放達成!!

f:id:kiochang:20170901220644j:plain

...

......

.........

 

あっぶなあああああああ!!

間違って通常の最終上限解放するとこやった。

 

こっちが正解だね

f:id:kiochang:20170901220641j:plain

f:id:kiochang:20170901220637j:plain

ふいー、一本完成。何気にメイン武器として性能も高いし作れてよかった。

 

 

 

・憎いあんちくしょうの話

先日、これグラ9月号が発表されました。

ぺらっぺらのアーカルム情報やExジョブ「ダンサー」の情報が公開されました。

やー、僕もこれグラ読んでるときはグラブル面白くなりそうだなーって思ってんですけどね、

この一文で、僕の頭に冷や水ぶっかけられたような衝撃を受けました。

 

 属性一巡に伴い、難易度HELLに新たなボスが登場

 

ゴライアス君消えちゃった...。

ま、マジかあ。ゴライアス君が出っ張ってくると思ってたのに...。

ゴライアスはリミロゼが来てそこそこ自信をもち始めたところで、その鼻っ面を叩き潰されたボスとして僕にトラウマを与えた存在でした。

以降風パ編成時の仮想敵として想定してたんですけど、そうかあ挑戦できなくなるのか...。

団的に考えると糞厄介なボスが鞍替えになったので喜ぶべきなんですけど、リベンジしたかったなあ。

 

うん、このやるせない気持ちは次の風古戦場でぶつけよう。

といっても、風の武器編成で鍛えるとこ少なすぎて困ってるんですけどネ!