キオのぐだぐだグラブルプレイ記録

マターリ&ぐだぐだしながらグラブルを楽しむ日記

ゼノサジ君ぜんっぜん武器落としてくれない

ゼノサジハンターのみなさん、こんにちわ。

今日もひと狩りいこうせ!

 

...ゼノサジ君、弓くれるのはいいんだけど矢がないと使い物にならんのやけど。

え、素材で交換できる?ならいっか!

 

いいわけないんだよなあ...

どうも、キオです。皆さんゼノサジ槍手に入りました?

僕はまだ0泥です...

 

 

ゼノサジは他のゼノと比べると比較的簡単って言われてます。

現に僕もmaniacクリアできて120HELLも一度クリアできたので...

ただ、これを一度に4本交換するまで周回するってーのに苦痛を感じますね。

や、グラブルって周回ゲーなんでこんなことで苦しい苦しいなんて言ってたらいけないんですけどねぇ...

f:id:kiochang:20170827153521j:plain

で、肝心のゼノサジ武器なんですけど、何本必要なのか元カレ計算機で計算したんですよ。

最初、計算結果にゼノサジ槍2本って出たときはビビりましたけど、天司武器突っ込んだら一本って結果出たんで、安心して周回できますね。

 

・ゼノサジEx周回パ

f:id:kiochang:20170827145011p:plain

ザ・火力。ノイシュの枠をユエルにしてもいいんだけど、ノイシュのLvが90に到達してレベルマ到達フェイトエピソードをプレイしてから、僕の中で英雄再起組が再ブームしてます。かっこいいよね!英雄再起キャラ!

火ノイシュはLv90になると、2アビのダメ+防御ダウンデバフ(10%)に奥義ダメUPが追加されるので、奥義火力に関しては他SSRキャラと引けを取らない感じ。ミスト+ノイシュ2アビ+自石コロマグで防御下限まで持っていけるので便利ですよ。

 

・ゼノサジmaniac+HELL100以降編成

f:id:kiochang:20170827150128p:plain

ゼノサジ攻略の為に光四天刃を火に色替えしました(白目

今回パー様は必要ないなんて言われてますが、中途半端な火力しか出ない自分には必須です。

カオルのアビ編成はアンプレ、グラビ、ブラインドを積んでます。

1ターン目には恐怖とグラビを入れず、2ターン目スロウ、3ターン目で恐怖を入れていく感じです。あとはゴリゴリ削ります。火力の調整の為にノイシュやマギサのダメアビを使いつつ、75%トリガーでチャージターンmax時にスロウやグラビ入れて恐怖を再び撒く。

こんな感じで相手の特殊行動を抑える立ち回りをしてました。マギサはモラクス召喚後自傷して落ちるので、サブからユエルが出てきて全体回復する流れです。

 

でも120HELLになるとゼノサジの体力が多くてこのパターンが崩れちゃうこともしばしばあります。僕は泥運には期待しないようにしているので交換分をさっさと確保したいがため、本汁飲んででも120HELL回してますが。どんどん汁が減っていくよおお。

 

もし、次の風古戦場で前回の風古戦場と同じくゴライアスが出っ張ってくるなら、スパルタで持てるゼノサジ槍って結構重要だと思うのです。あのゴライアス、通常攻撃でも火力やばいのに特殊行動で火力バフ掛けてくるんですよ。その火力バフを奥義のついでに消せるなら便利だと思うんです。

風には幻影付与できるキャラやヘイトコントロールできるキャラが多いので、ゼノサジ槍の被弾しない限り連続攻撃確率アップって相当強いと思うのは自分だけっすかね。

 

まあ、次の風古戦場でゴライアスが出っ張ってくる保証もないし、もしかしたらゼノサジ槍がメインで使える武器ではないのかもしれませんが、とりあえずは一本!一本完成させましょう!