キオのぐだぐだグラブルプレイ記録

マターリ&ぐだぐだしながらグラブルを楽しむ日記

8月古戦場終了!

古戦場しゅーりょー!

あー疲れた。全力で走ったのは2回目ですが、今回は比較的楽な相手だったのではないでしょうか。ぼくはそんな事なかったのですが。

 

うちの団はBクラスで全勝!といっても、結構出血多量な勝利でした。

この古戦場で土パの編成と育成が成功したな、と実感が持てるようになりました。

というか3凸スキルマの武器編成が古戦場までに完成したのは土が初めてなんですよ。

今回の古戦場は比較的簡単な相手だといいますが、結果を出せたのはよかったです。

 

 

左が前回の光古戦場結果、右が今回の土古戦場結果です。

f:id:kiochang:20170824105638p:plainf:id:kiochang:20170824105710p:plain

土古戦場では貢献度1000万超えしてる日もありますね!自分ではそんなに回してる感じではなかったのですがなあ。

比較相手がいないので、団に貢献するほど貢献度を稼いでるのかいまいちわからないんですけど、それでも僕はいい結果出せたのではないでしょうか。

 

結局キャラ編成はこうなりました。

フレ石ゴッブロ用パ

f:id:kiochang:20170824110834p:plain

 

フレ石テスカ用パ

f:id:kiochang:20170824111126p:plain

 

回復キャラかつヒューマン以外のキャラとしてヤイアを編成しました。デバフはマキラ2アビ+テスカ召喚で下限持っていけますし、マキラの2アビは片面扱いなのでミストやアンプレのような両面デバフに重ならないので、他の団員の障害にはならないと判断して編成に入れました。

 

というかヤイア結構強いっすね!3アビのバフがマキラの3アビの効果量より低いのか、たまにノーエフェクトで弾かれることがありましたが、奥義で回復できるおかげでアイルの背水をギリギリまで攻めるような使い方もできました。

 

編成縛りのないフレゴッブロ用編成ではヤイアからカリオストロに変えてます。ただ、このカリオストロはLv100になってないので2アビが全体化してないのです。全体化してればもっと早く走れるのに...!って悔しい思いをしてました。早く共闘ソロ実装してくれ。

 

この編成で100HELLで2位3位とれたのが一番土パの成長を感じました。

(一番は土ガンスリンガーでした。一度でいいから編成見せてほしい)

 

最後らへんはヤイアの火力微妙だし、一昔前はやった土パにコルワ入れるやつもやってみましたが、コルワが簡単に落ちちゃうので微妙でした。

 

 

 

さて、激動の古戦場が終了しましたが今日からゼノサジの討滅戦です。休みをくれー。

どんな悔しいデバフを撒いてくるのか。リミリーシャの活躍する場面があるといいんだけれどどうなる事やら...