キオのぐだぐだグラブルプレイ記録

マターリ&ぐだぐだしながらグラブルを楽しむ日記

土古戦場...始まるよ!

お盆休み中の皆さん、こんにちわー。

お盆休み楽しんでますか?

ちなみに私は祖母の家でマターリしてました。

 

そういや奥義ダメージ上限アップアビリティの改善がされましたね。

シルヴァの奥義ダメージも順当に伸びて非常にありがたいです。

これ以降登場する敵のHPが高くなりそうという懸念はありますけど...

まあ、これは素直に喜ぶべき案件ですね!

 

で、この後土古戦場ですが半額期間のおかげで僕の土パもだいぶ成長しました!

 

 

SSR面子です

f:id:kiochang:20170816174014p:plain

見た感じ優良キャラばかりですね...

ガチャ自慢ってわけじゃないですけど、サプチケ買ったり買わなかったりする程度の微課金プレイでよくもここまで揃ったものです。

リミテッドオイゲンを引き当てて小躍りしてた自分ですが、テスカ編成だとオイゲンと合わせるサポートキャラがマキラくらいしかいなくてちょっと持て余し気味です。普段はサポ系キャラ2枚と火力キャラ1枚の編成を好んで使ってるので、ちょっと普段と使い勝手が違うというかなんというか...

多分マキラ・オイゲン・ユーステスorハレゼナみたいなサポキャラ1枚火力2枚みたいな編成にすると立ち回れるのかな。

 

土武器編成

f:id:kiochang:20170816183524p:plain

f:id:kiochang:20170816183527p:plain

全部3凸できました!無凸のユグ剣並べてた時代から大きく成長できたなと感じています。あとできるだけスキルレベルもあげようと必死にSSR武器をかき集めました。

画像にはありませんがSRバハ短剣もSSR化し、スキルレベルの10まで上げ切りました!ただテスカ編成を組む関係上種族がバラバラになって恩寵が少ないと感じたのでバハ短剣は抜いて白虎拳を編成に入れて全体の火力を底上げする形をとりました。

あとは天井するときに出た+ボーナスを今後も使ってくだろうバハ剣に振りました。なんで今までやってなかったんだろ...

前回ガ剣作成して、HPに余裕のある編成もありだと気づいてからユグ杖も一本作ったのですがなかなかいいですね。マキュラのマルチ突っ込んでも余裕で素受けできるというか、ハレゼナ使ってるんで他3人に攻撃が集中するのですけどポーション使いながらハラハラ戦うようなことがなくなりました。

 

古戦場に向けて編成煮詰めてたらマキラとアルルメイヤが同じ種族なので片方しか入れられないことに気づいてしまって...(ウカツ

代わりにグラン君をセージにしてベールを使うことにしたんですけど、まともな土槍がない!

一応アルルメイヤの解放武器があるんでそっちを今メインに据えているんですけど、せっかく3凸で揃えたのにメイン無凸とはウゴゴゴゴ、と苦しんでおります。

慌てて土SSR槍武器調べるとローズ武器に土unk槍があるのを見つけて、今日からJK倒してます...

 

本戦には間に合うから!自発あと2回で足りるから!