キオのぐだぐだグラブルプレイ記録

マターリ&ぐだぐだしながらグラブルを楽しむ日記

ご理解砲発射ァ!

 

おひさ!

前期の期末考査が終了し、一息つくことができました、キオです。

 

7月中は復刻多めの周回少な目なコンテンツが多くて助かりました。

ゼノウォフ?2凸ですが、なにか(白目

 

ひっさしぶりの更新なので、前々から言ってたガンスリンガーネタをやろうと思ってたんですけど...編集できてないです!すんません!

だってだって、高級鞄とか聞いてないし!妄想はかどるし!考えまとまらないし!

 

とまあこんな風に、7月中はぐだぐだしてて成長らしい成長もなかったですし書くことねえなあ...と思ってたんですよ。

そんな時に運営からレジェフェスの案内が!しかもマキラ水ゾおりゅ!新規水着キャラもおるやん!

 

ってことで今回はご理解した結果を報告したいと思います。

 

ちょっとフライング気味に回しました。気にすんな。

 

f:id:kiochang:20170802101046p:plain

f:id:kiochang:20170802101113p:plain

f:id:kiochang:20170802101142p:plain

 

このフライング気味に回して、SSR出なくて焦ったんですがこの後ちゃんとSSR出ました。

まあ300連回すわけですし、いろいろキャラ出てきてガチャ画像貼り付けるとページ重くなるんで文字で起こしますね。

 

【火属性】

SSRゼタ

ちょっと前まで評価の低かったゼタですが、手術に成功し、ブレイク時以外でも一定の火力を出せるようになりました。ツエ!

 

SRエルモート(通常ver)

エルモートはグラブルのグッズにもなってなかったかな?見たことあるキャラなんでちょっと気になりますね

 

Rラムレッダ

ラムレッダひでぇ。2アビのテキストよ。まあRキャラはこういったネタやら一芸に特化してるほうが面白いし使ってみたくなりますね!

 

【水属性】

SSRカタリナ(リミテットver)

やったぜ、噂の壊れソードミュルグレスのエントリーだ!うれしい!けど水スタメン枠殆ど無いせいで折角引いたカタリナを使う機会がない!どうしよ...

 

SSRイシュミール(水着ver)

イシュミールは前から気になってんですよね。主にシコ性能ですけど。はぁー解放絵、尊い

 

SSRキャタピラとヴィーラ

やばい奴がやばいもの作ってやってきた。ヴィーラちゃん何やってんの...まあカタリナとヴィーラの掛け合いが水パで完結するので素直にうれしい。

 

SSRイングウェイ

スレではカメックスって呼ばれてるみたいですね。水かばう系キャラとして重宝しそう。被弾してほしくないキャラと合わせて、ってこれ水着イシュミールと合わせると面白そうじゃない?解放武器にも背水入ってるし。

 

SRスフラマール(水着ver)

この水着スフラマールは、戦闘不能時に面白い演出が入るって聞きました。早く使ってみたい。

 

SRマイム

ビリビリおじさんが作ったエロい服を着てる子。確定TAに味方属性バフ、属性追撃持ちだし単純なアタッカーキャラとしては破格の性能なのでは?

 

SRシャルロッテ(水着ver)

や、これSSRシャルのダウングレード...あ、はい!皮として使わさせていただきます!

 

SRマイシェラ

僕の中で結構気に入ってるシナリオイベとしてゼペクのシナリオイベがあるんですよ。マイシェラも登場してたんですけど、ゼペクの師匠ってだけで深いところはわからなかったんですよねえ。フェイトエピソードが楽しみです。

 

Rヨダルラーハ

SSRのほうはお世話になってます。皮として使ってみよ。

 

【土属性】

SSRマキラ

引いた時はiphone落としそうになった。やっべえ、土の必須引いちゃった。使ってみた感じ、リミロゼと同じように初速は出ないけど後半から高い火力を維持し続けることができる感じかな。EXアマブレ枠抜けてすっきり!

 

SSRオイゲン(リミテットver)

土で二番目に欲しかったキャラが来た。これでガンスリミゲンオクトーラスティナによるポンマス奥義パができそう。

 

SRアイル(水着ver)

うーん、これも皮!

 

SRアルメイダ

何気にこの子、弱体耐性ダウンデバフの効果量が一番高い子なの。気になってたんだよねえ!

 

SRヘリヤ

かわえ、かわえ。主人公の性別で能力が変化するみたい。

 

SRオイゲン(水着ver)

うーん、皮!

 

SRジン(水着?ver)

もうなんか、ジンはるっ!のせいでド変態が板についちゃって正常に評価できねえよ...フェイトエピが審判の時だ。

 

【風属性】

SSRリーシャ(リミテットver)

これで、風セージから脱却できる!リミロゼで弱体耐性アップができるんですが最大50%だったかな、とにかく肝心なところでデバフ貰う機会が多かったのでセージでマウント使うしかなかった。これで少しは楽になるかな?

 

SSRペトラ

シエテの相棒というか女房。単体幻影2回付与がやべえ。ガンスリするなら欲しいなあ。

 

SSRカルメリーナ

お前来るの遅すぎじゃね?ゼノウォフという旬は過ぎちゃったよ...まあ全体幻影一回とか腐らないし、手術が成功したようでグラビツエーらしい。

 

SSRユイシス

この子いっちばん分からない!どう使えばいいの?動画見て勉強しないと...

 

【光属性】

召喚石トー

ソーンデバフマンになることが確定した瞬間である。

 

SSRゼタ(水着ver)

通常verの手術が成功したからこっちにも移植してもらえないだろうか。

 

SRJ・J

水着verじゃないほう。累積で味方の耐性が上げれるようで、古戦場でもそこそこ使えるとか。

 

SRノア

やーっときたよ。遅すぎでは?

 

【闇属性】

SSR黒騎士(リミテットver)

恐怖撒いたりディスペルスロウ持ちだとか。古戦場で大活躍だったみたいだし次の闇有利は楽勝やな!(フラグ乱立。っていうかフェイトエピで泣かせようとしないでほしい。俺の涙腺はもろいんだ。

 

SSRオーキス(リミテットver)

闇で2番目に欲しいキャラ来ました。相当足が速い子らしく、奥義大好きな僕は大歓喜。黒騎士との掛け合いもあるのでセットで運用したいね。

 

SSRルキアレス

で、でたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

SSR最弱と名高いアストラルおじいちゃんだ!多分使わない。

 

Rルナール(水着ver)

通常ルナールと使い分けするのかな?試しに島Hで使ってみます。

 

Rバクラ

死霊デッキ使う子ではない。RなのにSSRに引けを取らない存在感が話題に。ちょっと素顔みてみたいな。

 

というわけで新規SSR16体でした!

リミキャラ6人当選して有頂天ですが、SSR召喚石が一個だけなんですよねえ。せめてもう一個召喚石欲しかったぜ。

 

7か月近くガチャ禁してたので、新キャラが増えることに歓喜してます。やべえ、レベル上げ追い付かねえわ!ガハハ!

ということで....

f:id:kiochang:20170802095530p:plain

ご理解しました!

これで闇の人権が手に入りました。運営からの水ゾへ規制がない以上、さっさと手に入れないとね。

また頑張ってセレスト通って爪集めないと!

 

と考えてたんですけど...

( ,,`・ω・´)ンンン?

運営さんこのタイミングで発表するのか。しかも補填なしってゲーム内のお知らせの最後にこっそり明記してあるし...

 

え、えー...

KMR就任時は石貰ってありがてえ!って叫んでましたけど、ちょっとついていけないよ。彼が就任してよくなったことってシナリオイベの質が上がったことと、古戦場のボスや貢献度が刷新されたことくらいじゃないかな。

 

まあ、こんなバットニュースも吹き飛ばしてくれるような2周年生放送を期待してますわ!なかったら許さねえ。

 

 f:id:kiochang:20170802095148p:plain

記事書きながらグラブルやってたらユグ剣2本出た。ウレシイレシイ。