キオのぐだぐだグラブルプレイ日記

マターリ&ぐだぐだしながらグラブルを楽しむ日記

モチベが湧かねえ...

モチベは死んだ

 

この一言に尽きます。

いやー、光古戦場に向けて強化!ってのを命題に動いていたので、その光古戦場が終了し、諸々のタスクが降ってくると必然的にモチベが失われます。

 

あと、ランク上位の方々の力を見て軽く絶望したってのもあるかも。これでも光パは武器編成のスキルマは完了して古戦場に挑んだのですよ。でも、僕よりランクの高い団長や副団長がガンガン火力を出してる。崖を上りつめたと思ったら、霧が晴れてまた崖が現れた感じ。僕が頑張った努力は、まだ一つの通過点でしかなかった訳ですな。

 

言い訳かよ!って言われると返す言葉もないのですが...こう、情緒的な表現でいうなら「胸にぽっかり穴が開いた」ような喪失感があるんですよ。「理想を抱いて溺死しろ」っていうシロウの言葉を実感してます。

 

さっさと新しい目標を立てれればいいのですが、いかんせん何から手を付ければいいのかわからん。

 

やっぱり、土古戦場を目標にすべきか。一応、アイルハレゼナ持っているわけですしここで一層の活躍をすべきか。でも頑張ってスキルマ3凸完了しても、そこまで火力でないのではと思うと「やる意味あんのか?」と魔がさしてきます。

 

 

 

 

 

うーーーーーーん、でもまあ、頑張るしかないんだろうなあ...

よし、一旦光の強化はやめて、土の強化をしましょう。もちろん、闇パは継続して確定流しをしつつ。少ない時間でしかプレイできませんが、継続的かつ精力的にプレイしていきましょう!!

この記事書くまで何書こう、愚痴しか書くことねえとか思ってましたが、記事を書いてるうちに思考が整頓されていくのを感じます。僕は考えをまとめるには、こういう風に記事を書く作業をするほうがいいのかもしれませんね。

 

とりあえず、目標は武器スキルマですかね。天使武器やバハ剣のことを考えると眩暈がおきそうなレベルの餌SSRを用意しなくちゃいけない気がしますが、ここは愚直に進んでいくしかないネ!