キオのぐだぐだグラブルプレイ記録

マターリ&ぐだぐだしながらグラブルを楽しむ日記

古戦場終わりました

f:id:kiochang:20170702144719p:plain

つかれた...マジ、もう無理...

いやあ、古戦場ってこんなに辛いイベントだったんですね。

 

 

ひたすら団内で自発したHELLを、みんなでボコって行く作業。最初の90HELL辺りはサクサク進んだのでそこそこ楽しめたんですが、100HELLになると団内上位の方々が来ないと処理しきれなかったです。悔しいですなぁ...

 

ちなみに今回から古戦場マッチング仕様が変わったようで、上位団の方々から阿鼻叫喚の声が発せられてるようです。うちの団は一戦目で敗北しましたが、その後はなんとか差をつけて勝利。ありがてえありがてえ。朝活で向こうがサッと引いてくれてよかったです。

 

閑話休題

次の古戦場は土有利なのですが...今やってるレンジャーイベで痛感した。

土って火力担当がピーキー仕様しかいないんじゃね?と。

 

なんの因果か、うちのグランサイファーにはアイルハレゼナネモネユーステスがいます。けどこの子達ってめっちゃ使いづらい!!

 

アイルおるやんボケェって突っ込まれたら、ウンソウダネ...ってしか返事できないんですけど、ともかく火力を出すなら背水の為に1アビ3ポチする必要がありますし、ハレゼナに至ってはエンジンかかり始めるのに5ターンくらい必要です。ネモネは火力出すためには通常攻撃をストップしなくちゃいけなしですし、ユーステスはアビの仕組みが理解できない...

 

な、に、よ、り、アイルいれるとサラちゃん編成に入れられないんですよー!!これが辛くて辛くて。まともなデバッファーのいない土である以上、ダクフェグラン君なのはほぼ確定ですし、マウント持ちのアルルメイヤも入れたい、そしてサラママ入れるとネモネハレゼナユーステスしか入れられないわけです。

 

次の古戦場に向けての実験台としてジェイドぶん殴ってます。ちょっと内容が薄い記事になってしまいましたが、これで締めたいと思います。近いうちに皮算用なお話を公開する予定です。