キオのぐだぐだグラブルプレイ記録

マターリ&ぐだぐだしながらグラブルを楽しむ日記

半額走り切った感 ‐ そして始まる古戦場

昨日半額期間が終了し、古戦場がオープン。

僕はひたすらマグナ自発&救援に入って、一日2回のコラボイベmaniacをこなす毎日でした。

 

というわけで半額から古戦場予選までの成果発表です。更新間隔をあけたせいで報告することがてんこ盛りになっちゃいました。

 

アイマスコラボイベント所感

f:id:kiochang:20170622120346p:plain

f:id:kiochang:20170622120348p:plain

 

f:id:kiochang:20170622120350p:plain

 

いつまでもほったらかしにしていたぴにゃ斧の最終上限解放をしました。実はSSR武器で始めて3凸した武器がこのぴにゃ斧でして、この機会に最終上限解放しちゃいました。いずれはゼノ斧2本目入るときに抜けちゃうのですが、ちょっと前にゼノイフ来ちゃいましたし、もう半年以上は来ないかなって。

 

他にはマルメテルの3凸終わらせたりしました。結局肉斧かぴにゃ包丁かどちらか交換するか迷ったのですが、土を鍛えて土古戦場やゼノコキュに備えるべきかなと思いまして。今回はぴにゃ包丁は見送りました。といっても、過去のアイドルキャラ配布したり、イベ武器を復帰させたりしてる辺り、もう二度とコラボ来ないんじゃないかな...。

 

というかもうちょい気合入れて走ったほうが良かったかも。というのも、イベント終幕で最後に入ったぴにゃマルチでカスカスカスがドロップしたんですよ。泥結果みて、「うわーカスカスカス落ちた~嘘やろ!」って。なぜかHELLから火プシュケーしか落ちませんでしたし泥に期待してなかったんです。カスカスカスがこんな簡単に落ちるならマルチを積極的に殴っておくべきだったかなあ。

 

・無料単発ガチャ

それは突如として現れた...

f:id:kiochang:20170624193028p:plain

f:id:kiochang:20170624193038p:plain

f:id:kiochang:20170624193048p:plain

ログボとか忙しかったり徹夜してたりするとド忘れしちゃうので、寝起きに必ずゲームアプリを開いてログボ貰ってタスクキルっていう習慣がついてるんです。けどこの虹の輝きを見たとき「なんか虹の輝き強くない?Rキャラじゃないの?」と一瞬思考が現実に対して追い付かなかったです。

しかも当たったのはクリアルル!!水スタメンとして有名なクリスマス当りキャラを引けてベットの上で狂喜乱舞してました。

クリアルルのアビ編成がどれもこれも強くてやばいっす。特に三アビで聖夜の輝きを引けた時のバフてんこ盛り感はリミロゼ使ってるみたいで楽しいです。

 

f:id:kiochang:20170624195324p:plain

スクショとったタイミングが悪かったですが、こんあ感じにバフが盛れます。バフ延長ができるカトルと全バフつよいメガネと組み合わせると回転率がすごいです。ただ、シルヴァを入れるところがなくて、瞬間火力が出ないのが難点なんですよ。マウントのほうが優先度高いのでカトル抜くことになるかも。十天衆とった早々に、スタメン落ちする可能性が出てきたことが悲しくなってきます。

 

・シュヴァ剣作成

ふんぬ!!

f:id:kiochang:20170624200537p:plain

 

ふんぬ!!!

f:id:kiochang:20170624200650p:plain

 

ふんぬ!!!!

f:id:kiochang:20170624200807p:plain

 

あ....

f:id:kiochang:20170624201008p:plain

 

 

(ヘイロー周回中...)

f:id:kiochang:20170622214936p:plain

 

やったぜ!

f:id:kiochang:20170622215001p:plain

 

てなわけで古戦場に合わせてガイジソードを一本作成しました。

やばいっす。一本入れるだけで予想ダメ4万超えました。すげえ。何よりすごいのが主人公たちのHPが1万超えました。すげえよガ剣は...。

 

・グラパスSSRチケ結果

f:id:kiochang:20170624201816p:plain

チケ結果は、アンスリアーン!!でした。性能的には微妙...といったところなんですが。回避ゲーはもうネモねえだけで十分だよ。

フェイトエピは、まあ持ってない方は動画で確認してください。やばいっす。グラブルはいつからエロゲーになったのかと困惑&股間にダイレクトアタックなんで。自分は画面見ながら気持ち悪い笑みを浮かべてました。イヤホン付けることをお勧めします。

 

・古戦場予選結果

f:id:kiochang:20170624202634p:plain

ンンンヴィクトリリリリリィィィィィィ!!!

古戦場予選を無事進出です。や、普段から古戦場やってるから普通に通れるかもしれませんが、本気でグラブル始めてから初の本選進出なので素直にうれしいです。

 

 

投稿したタイミングではインターバル期間。このあと一日目の古戦場本選ですが、頑張っていきますよー!