キオのぐだぐだグラブルプレイ記録

マターリ&ぐだぐだしながらグラブルを楽しむ日記

初十天衆お迎え!

あー、キッツ。突然の頭痛に襲われてるキオです。

今回はタイトル通りの内容なんですが、その前にこれを見てほしい。

f:id:kiochang:20170615101243p:plain

祝!オルタナゲット!

オールド武器ですよ!やったぜ!うおおおおおおおおおおおお(語彙力不足

マルチで湧いてるオリヴィエに入り続けた甲斐がありました!ウレシイ!

変化の出ない僕の闇編成に新しい風が...来てる!

といっても現状HP盛ってシュヴァマグのワンパンを2パンまで耐えれるようになることを目標にしてるのでこの武器使えないんですけど...。

オルタナってセレバハ理想編成に入る武器ですよね。軽く調べてみると

1.セレバハ(※HP11700は絶対条件)
四天 拳4 グラシ2 オルタナ2 バハ剣

これが無理なら
2.四天 拳6 オルタナ ケル銃 バハ剣

それも無理なら
3.四天 拳5 黒麒麟剣 オルタナ ケル銃 バハ剣

これでも厳しいなら
4.四天 拳or斧5 黒麒麟剣 オルタナ ケル銃 バハ剣

だそうです。丁度空いた編成に理想編成組んでみました。

f:id:kiochang:20170617224736p:plain

ザ☆ゴミ編成。

この斧はセレ拳と交換予定ですから()

グラシもケル銃も無凸ですし理想なんて果ての果て(イスタルシア)って感じです。

 

話が長くなりましたが本題に入ります

 

これを

f:id:kiochang:20170617230010p:plain

 

こうじゃ!!

f:id:kiochang:20170617230044p:plain

長かった、ついに十天衆が手に入る!

現在rank116。早い人だとrank80に加入するそうなので結構遅いほうなのでしょう。

まあ日ごろぐだぐだプレイしてる自分なので妥当...なのかな?

で、カトルちゃーん入団おめでとー!って思ってたところ

 

f:id:kiochang:20170617230914p:plain

あ、そういう...

十天衆の加入には素材ばっかり目が行ってたので、本当の加入には当人とのフェイトエピソードが必要とは知りませんでした。

 

f:id:kiochang:20170617231134p:plain

...なんかこの人沸点低くないっすか。突然大声出す人っていますよね。この子もそんな感じなのかな。急に口調変わるから思わずスクショとっちゃいました。

 

いざ

f:id:kiochang:20170617231400p:plain

決☆闘!!

f:id:kiochang:20170617231800p:plain

...いつものテスカ対鰻用編成で乗り込んだのですが

f:id:kiochang:20170617231915p:plain

ダメージすくな!というかHPが結構多いのか。火力もたけえぇ。なによりグラビ効かないのな。

f:id:kiochang:20170617232029p:plain

結局クッソボロボロになりながらカトル撃破。

HPトリガー特殊行動にはびっくりしましたが、どれもデバフ撒くだけだったので初見でクリアできました。

f:id:kiochang:20170617232210p:plain

そして鎮火も早い。いますよね、突然大声出した後急に声が尻すぼみになる人。この子もそういう感じなのかな(二度目)。

ということでカトルが我が騎空団に加入しました!

やったぜ。

これで水のキャラは相当厚くなりました。というかカトル加入したので水ダクフェする必要なくなったんやな。これは次の目標として水オーバチュアって感じでしょうか。

 

あー、すごいやり切った感じです。このままモチベが落ちないよう、次の目標探さないとですね。