キオのぐだぐだグラブルプレイ記録

マターリ&ぐだぐだしながらグラブルを楽しむ日記

イベントが終われば何が始まる?イベントが始まるのさ...

研究室の仕事が再び忙しくなりそうって時に扁桃炎が再来し、ダウンしてます。ツライ。

扁桃炎になった方は知ってると思いますが、喉がめっちゃ痛い。針金タワシで喉の内側をこすってるような痛みがします。何より水を飲もうとすると激痛が走るのが辛い。

 

まあそれはそれとして、

シャルロッテイベントしゅーりょー。

 

最近のストーリーイベントはどれも面白いですね。

キャラそれぞれ新規のイラストがありますし、何よりルリアがちゃんとメインヒロインしてるのが可愛い。

ツイッターで、主人公の名前を「あなた♡」にしている方がいたのですが、ルリアが主人公を「あなた♡」でいうシーンはまじで新妻感あって、思わず噴いてしまいました。

 

最近のイベントではダマ鋼を取り逃し気味だったので、今回は頑張ってダマ鋼三つ取りに行きましたよー。

3つとったところでやる気が消失しちゃったので、カスカスカスを取れませんでしたが。

イベントSSR武器「女王の一刺し」に関しては餌にすることに決めました。土四天刃あるし別に必要ないかなって。とりあえずSL2にしてガ剣のSL上げに使うべく保管中。

 

あ、そうそう。今回のイベントは泥率が悪かったですねー。シャル石は2枚出たんですけどSSR武器は一つも落ちませんでした。聞いたところによるとシャル石自体は割と優秀そうなので3凸しようと思ってます。あー、カリ石もとっとけばよかったなあ。

 

というかですね、最近泥がおかしいのですよ。反応に困るというかふざけんじゃねえ、みたいな泥ばっかりでして...

case1::ゼノイフhellにて

f:id:kiochang:20170609132137p:plain

2くるりんしたやん!!ちょっとは夢見させてくださいよ!!

 

case2::リュミエールhell

f:id:kiochang:20170609132351p:plain

カスカスカスのドロップなんて初めてですけど、正直言ってカスカスカス3つ泥するわけないでしょ...って思ってる。

というか貢献度報酬にカスカスカスあるの気づいたの3つ目のダマ鋼手に入れた時だし。一瞬モチベ湧いたけど走る時間が微妙やった。けんきゅうしつの闇は深い。

 

case3::オリヴィエにて

f:id:kiochang:20170609132719p:plain

これ一番悔しい。金箱くるりん、勝ったな。コルオルください。

からのズゴーって感じ。や、斧の上限解放進むからうれしいけどさあ...。なんか違うでしょ。

そこは気前よくコルタナかオルタナください。同輩のS君は適当に入ったオリヴィエでオルタナ2本ゲットしてる泥猿だというのに、いったいどこで差がついたのか。

 

くぅーん。もうちょいうれしいドロップ報告がしたい。具体的にはガ剣とかセレ爪とか。

 

 

話が変わりますが、イベントが終わって一息つけば、今度はアイドルがやってきます。

これ、かなりきわどいネーミングっすね。ゾンビぴにゃ(武内P)をひたすら狩るイベントになりそう...。

僕的にはグラブル始めるきっかけがデレコラボだったのでモチベはわりかし高いほう。というか杏ちゃん復刻と聞いて、これが落ち着いていられるか!って気分です。

杏のイベント時は、貢献度報酬に杏があったのですが初心者には遠すぎる貢献度報酬だったのでスルーせざるおえなかったのです。というかヴェルフェゴールがすんごい硬くてやってらんねえ!ってスマホぶん投げた記憶があります。

あとは肉斧集めとぴにゃ斧の上限解放くらいか。ぴにゃ拳もやってくるみたいだし走らなくちゃ(使命感

 

きらりんも隠しキャラとして登場するんじゃないでしょうか。きらりん石は睡眠かかった時に召喚すれば、味方に無属性ダメが入って叩き起こせるので、一時期よく使ってたのですが今じゃあ使わないっすねえ。マルチで使ってテロ扱いされそうだし。

こういう隠しキャラこそ、実質SSRみたいな火力だせるといいなって僕は思うんですけどね。キャラの取得条件自体はそこまで難易度高いわけじゃないんですし。

 

おっと、この記事書いてる時に半額期間のお知らせが公式から発表されました。あー、これでやること一機に増えた感じあります。土四天刃の完成を進めるべきですね。あと、メインストーリーも進めなきゃ。

 

就活、研究室、グラブルの三重苦に挟まれながら、私は今日もがんばって生きてます。