キオのぐだぐだグラブルプレイ日記

マターリ&ぐだぐだしながらグラブルを楽しむ日記

四象半額もろとも終了!黒麒麟30連いってきました。

半額に慣れ切った俺の体に倍額期間のマグナAP50消費が襲う!

朝からクロム鋼デイリー消化してATでマグナ消化しとけばよかったと後悔したキオです。

あれだけ長く感じた半額期間もついに終了し、目の前に闇古戦場が迫ってきています。

 

 

...今回の古戦場に関しては僕はスルーするつもりです。くかいきんが欲しいですが、クソゴミ闇編成の弱さに辟易しており走る気が全くおこりません。僕自身が無駄なことはしたくない主義といいますか、できるのであればマグナ編成ですら妥協できる点はないかと考えているような性格なのでそこそこ集まったセレマグ武器を重ねるか並べるかで迷っています。

今回の闇古戦場の内容を見て、水ゾに不利なHELLボスが出現するようであればセレ斧を並べてセレ拳を重ねて今後のシェロ畜からはセレ斧を優先的に取得。逆に水ゾで戦える相手であるなら、夏の水着ガチャでご理解の準備をしつつセレ拳の収集に励むことになるかと思われます。

というか光編成もそこそこ手詰まり状態で、そろそろシュヴァマグ狩りを本格始動しなくちゃいけないため闇編成の強化は急務なのです。セレマグの確定流しは約10分ほどまで時短しましたが、シュヴァマグの確定流しには15分以上かかるうえに割と綱渡りな攻略が目立ちます。ここいらで闇の武器編成を伸ばしていきたいのが事実。あとセレマグ石落ちません。

それに闇ゼノ武器次第では斧染マンが大勝利する可能性もなくはないと思っています。火属性のようにゼノ武器3本用意とか言われそうですが。

 

 

というわけで、

f:id:kiochang:20170516032909p:plain

麒麟30連行ってきました。ツイで30連ないかなーって探していたところ、21時スタートの黒麒麟30連を見つけて即リプを送りました。

企画運営していただいた主には本当に感謝です。

 

黄龍・黒麒麟は特殊行動まみれで有名です。そして黄龍・黒麒麟戦では「召喚の加護が乗らない」「武器スキルが発動しない」という変わった効果が発動します。まあ要するに武器のソートで攻撃力が高い順に並べるor得意武器で固めることと、ステータス目的で召喚石を選ぶことが重要になります。

 

しかし蓋を開けてみると、特殊行動らしい行動はほとんどしてきませんでした。HP50%トリガーでゲージMAXになるくらいでしょうか。HP50%すぎるとすぐブレイクするので、ワンテンポ遅れて殴るといいです。まあ別にHP50%直後の特殊行動なんて「ヴァンデグラフ」という全属性多段攻撃くらいなもので、素受けしてもHP半分持っていかれる程度だったので気負う必要なかったかも。前半はフレ石でアテナを借りてましたが後半はシヴァを借りて奥義にバフかけてました。こんな時にわかるシヴァの強さ。

 

途中でメンバーの一人がすでに黒麒麟自発してた為に黒麒麟自発できない、なんてアクシデントもありましたが黄龍1戦することで決着がつき、無事終了しました。気になる札の枚数は....

 

f:id:kiochang:20170516032908p:plain

 

足りました!というか武器2個交換できますよ!!

ちょっとニヤニヤが止まりません。なんにせよ闇古戦場始まってから交換する武器を決めたいと思います。

 

では