キオのぐだぐだグラブルプレイ日記

マターリ&ぐだぐだしながらグラブルを楽しむ日記

ネブカ完成への道のり(part3

先日は超私事的な記事を投稿してしまいました。

やーほんと、今のHL環境って本当に地獄やなって。

ところで相棒、こいつを見てどう思う?

 

f:id:kiochang:20170507152613p:plain

(*'▽')<あんだけ愚痴ってたくせに揃ってるやん。マゾかよ。

 

結局、ツイ救援を潜り続けて輝き集めきりました。結局、今のグラブルに対するモチベがネブカ完成である以上、やらざるをえないといいますか。でも、この苦行のようなマルチにも救いはあったんですよ。

f:id:kiochang:20170507153015p:plain

自発でシュヴァ銃落ちました。やー、悪いことも起きれば良いことも起きるもんなんですね。このマルチで丁度輝きが集めきったとこでしたので本当に天からの恵みのように感じました。

 

というわけで

f:id:kiochang:20170507153218p:plain

ネブカドネザル・クヴィン完成!!

 

やー、長かった。とりま、色変え前に片手間に作ってあったサンダーシリンダーⅡとコロゥポイントⅡを装填しました。

 

喜び勇んでクラスⅣジョブを取得しようとしたわけですが....

f:id:kiochang:20170507155149p:plain

このババァ強すぎひん...?

ベルセルクは何度か繰り返して突入したらクリアできました。セルエルの解放武器が持つ奥義効果(DA率アップ)がいい仕事をしてくれたのでクリアするのはできたのですが、セージの取得ができないです。

デュアルインパルス使ってTA確定で火力を上げるべきでしょうか。シャイニングを使われただけで主人公が瀕死まで持っていかれるのでババァの特殊行動がお祈りゲー状態です。おかしい、グラブルってこんなゲームじゃなかったはずなんだが...

 

今は装填できてないバレット作成をしてます。鉄鉱石が湯水のように飛んでいくなぁ。