キオのぐだぐだグラブルプレイ記録

マターリ&ぐだぐだしながらグラブルを楽しむ日記

ネブカ完成への道のり(part2

ええ、集めましたとも!魔導士の信念!

先日と同じくEx1-3高速周回です。

 

とりあえずまずはこれを見て欲しい...

f:id:kiochang:20170505114114p:plain

信念めっちゃ出た

割とポロポロ落ちてるなーと思ったらこれ。前日分差し引いて20個も集まったゾ。

ほぼ同じような条件下であったはずなのに2倍近く差が出ました。前回と違ったことは野良ではなくリアフレとやったこと、リアフレがサポ兎持ってなかったから片面カグヤリヴァマグでやったくらいですね。ひたすら準Mだったリアフレも魔導士の信念13個ドロップしてるので、先日は本当に運が悪かった可能性が出てきましたね。

 

うん、オリバー欲しくなってきたな!

 

てなわけで

f:id:kiochang:20170505114813p:plain

f:id:kiochang:20170505114822p:plain

ネブカのリビルド化が完了しました!

闇エレはここ最近闇の召喚石を運営が配布しまくってたのでそこまで苦行じゃなかったです。ちなみにスクショとった後リビルド化しようとしてネブカのレベルが足りずリビルド化できなかったときは焦りました。バグかぁこれぇ!って素で叫んでました。

 

f:id:kiochang:20170505115200p:plain

コロゥのアニマ足りませええん!もうちょいあったんですけど先走ってネブカに装填するコロウポイント作製したらアニマ吹き飛びました。ネブカとは別に、ベネティーア(ラカム銃)にもバレット装填してみよーっと軽い気持ちで四象弾作ろうとしましたが、ゼノイフで手に入れたイフのアニマが全部吹き飛びました。四象弾のコストやべえ。

コロゥポイントは四象弾ではなく一つ下の討滅弾の扱いなので、消費するトレジャーは少ないです。いつか黄龍弾とか麒麟弾とかが登場すればまたコロゥ周回しなくちゃ...