キオのぐだぐだグラブルプレイ記録

マターリ&ぐだぐだしながらグラブルを楽しむ日記

真夜中に起こったフィーバータイム

四象イベントが終了し、現在ケルフェン討滅戦と復刻イベが始まってます。

ぶっちゃけ、神石なんて手に入らんやろと考えてる自分はこの討滅戦を周回する必要があまりないのですがとある記事

ameblo.jp

こちらの記事を見てからグレイプニルとフィンブル回収案件なのでは?と考えています。賢者はゼノヴォフで大量に撒かれるデバフに対抗するために使い始めたのですが、主人公が奥義を使用できないことに目を瞑れば非常に優秀なジョブともいえます。僕が初めてシュヴァ確定流ししたときも風賢者で突っ込んでました。

 

とりまケル短剣を手に入れて、そっからフェンリル石とグレイプニルを頑張って回収してきます。

 

というわけでタイトルの話なのですが...

四象が終わって、就活のWEBテストを受けていたときにグラブルのアニメを見逃してしまいました。

 

僕は関西に住んでいるので、BS11の24時放送を見逃してもMBSの27時半から放送があります。グラパスの放送局設定を変えればリカバリー可能なのです。

 

といっても27時半って夜中の3時半です。ぶっちゃけ相当眠かった。それでも意識を保つために四象イベでめっきり手を付けてなかったマグナ戦を半汁がぶ飲みでもいいからぶっ殺そうという変なテンションで実行しました。

 

やるならついでと雫サポの泥率アップを使いました。実は先月、プラチナレベルまでぶん回しして今月プラチナデビューしたばかりでした。

 

そしたら出るんですよ、マグナ武器が、どんどん!!

f:id:kiochang:20170417135643p:plain

f:id:kiochang:20170417135736p:plain

2枚目の写真はさっき撮ったスクショですが、リヴァ短剣より後の

ティア槍×2

ユグ短剣、ユグ剣、ユグ杖、

コロ拳

これに加えて、コロ杖×2、ティア銃×1が泥しました。落ちたそばから上限開放のために突っ込んだのでスクショには映ってませんが....

こんなフィーバータイムが起これば眠気なんて一発で覚めます。これもしかしたら幻のシュヴァ剣を拝めるのでは?とシュヴァ3回自発しましたがそっちはスカでした...

 

ゲームやってるとたまに起きますよね。こういう謎ドロップは物欲センサー含めて永遠の謎です。

 

ただ、こんだけ餌にできるSSR武器を手に入れちゃうとどの属性を強化するか迷っちゃいますね。水闇の二択と言いたいところですが、今のケルフェン周回を少しでも楽できるように土光を強化すべきか...