キオのぐだぐだグラブルプレイ記録

マターリ&ぐだぐだしながらグラブルを楽しむ日記

四象イベント、始まってます

三日ボウスじゃないですよー(白目

 

就活でドタバタしてました。バリバリ就活してる人ってすごいですねえ。2桁以上ある企業からの書類を用意したり提出期限を把握できるのすごいと思います。僕はちょっと杜撰すぎた日程管理で痛い目みてました。

 

それはさておき、四象イベント始まってます。

f:id:kiochang:20170413023445j:plain

 ...とはいったものの、僕の中で四象イベントはあまりやる気の出るイベントってわけじゃないんですよねえ。

なんというか四象マルチが簡単に狩れるマルチボスじゃないのがやる気をそいでるって感じで。

 

なんて思ってた自分がいました!

なんでかよくわからないですけど、前回より簡単にマルチが狩れるんですよ!

これって成長してるって証なんでしょうか。

このテンションバフがかかった状態で現状一番育っている風パでティターンマッチョマルチを自発してどこまでできるか試してみたのですが...

f:id:kiochang:20170413025035p:plain

マッチョのHP半分削れました!確定流し成功です!

これは本当にうれしい。今まで四象イベント最大のネック、「神石ボス召喚できても誰も狩ってくれない」事故にあわなくて済むってことですからね。何より輝きがうめえうめえ。

 

ティターンが確定流しできるなら、今までやってこなかったことに挑戦してみようと謎テンションバフがかかったままシュヴァマグ自発確定流しもやってきました。

f:id:kiochang:20170413030036p:plain

やりました!シュヴァマグを闇パで確定流しできましたよ!(rank103

...流石にRank101越えしてるのに闇パでシュヴァマグ倒せないのどうなの、と思ってたのでこれはうれしい成長です。ちなみにこのシュヴァマグを確定流しするまでにザザおじが2回、ヴィーラとナルメアが一回蘇生されて前線復帰してます。浮沈艦ェ...

といっても画像からわかるように、闇パでシュヴァマグ確定流しにかかった時間は25分。闇パより風賢者パでいったほうが速度が出せちゃうのが現状なので、シュヴァマグを闇パでガンガン倒していくのは当分先になりそうです。