キオのぐだぐだグラブルプレイ記録

マターリ&ぐだぐだしながらグラブルを楽しむ日記

「粧して臨めよ花戦」終了 感想など

他のサイトを参考にしながらブログのUIをゴリゴリいじりました。はてなブログって結構拡張性あるんですね。感心しました。

今この記事書いてる段階ではまだ終了してないのですが、イベント「粧して臨めよ花戦」が今日終了しました。

f:id:kiochang:20170409200959p:plain

 この手のイベントはいっつも最終日にヒーヒーいいながら完走するかしないかで終了してしまう僕なのですが、今回はきっちり走り切ることができました。

 

今回のイベントで僕が注目していたのは戦貨ガチャのラインナップですね。天然翡翠や錆びた薬莢が出てくるのがモチベにつながったのかな?

 

トーリーもなかなかにカオスですし、日ごろお世話になっている、「ペン先で星晶獣をぶっ殺す女」で有名なコルワ先生の制服姿には思わずおおぉっとリアルで声を出してしまいました。コルワの表情差分を作っていたツイッターの方、ありがとうございます。秒で保存しました。コルワ先生の次回作に乞うご期待!!

 

戦貨ガチャやドロップで出る召喚石「K・B・S・N」も、これよく考えれば貴重な闇エレメントの供給源ですよねー。早速砕こうと思ったんですが、隠し効果にカタリナの防御100%UPとヴィーラの攻撃力50%UPがあるのでちょっとためらっています。リミカタは持ってないのですが次の古戦場でSRでもカットマウント回復役として入りそうですし、ヴィーラに至っては闇のスタメンなので。隠し効果狙いであるなら無凸で使用も有りですが、ステータスの弱体化が免れない....

 

今回の武器SSRダンデライオン」も個人的には結構強いと思ってます。僕の風SSR面子に男は一人もいないのですが、リミロゼやらコルワやら、被弾しないとバフを掛けにくくなるキャラが多いのです。その性質上主人公にブラインドを持たせることが不可能なので、直接的な火力アップにはなりませんが有用なのではと感じてます。

 

f:id:kiochang:20170409204528p:plain

直泥したのも何かとうれしい。

 

今回のイベで火パは強いと再確認できました。マウントクリア特殊デバフの揃った火の面子に隙は無かった。なお、ゼノイフ武器は使ってない模様...

四月バカ程じゃないですが十分楽しく、そして自分の成長も感じられるイベントでした。

 

 

戦貨やら粧すやら星晶獣やら変換で一発で出ないことの苦痛感プライスレス