キオのぐだぐだグラブルプレイ日記

マターリ&ぐだぐだしながらグラブルを楽しむ日記

土古戦場...始まるよ!

お盆休み中の皆さん、こんにちわー。 お盆休み楽しんでますか? ちなみに私は祖母の家でマターリしてました。 そういや奥義ダメージ上限アップアビリティの改善がされましたね。 シルヴァの奥義ダメージも順当に伸びて非常にありがたいです。 これ以降登場す…

オーキスを使いたい!!

はい、タイトル通りです。オーキスが使いたい。ついでに黒騎士も使いたい。 というのもですね... おはガチャで高貴姉ひいちゃって こんな感じで光高貴パが完成したんですよお! もうね、どのアビリティ使っても掛け合いがあってとっても新鮮!いいわあこれ!…

奥義ダメージ上限に関わるアプデに対しての見解

あっつい... 最近暑い日が続きますね。僕は暑さには耐性があるんですが、このうだるような暑さには辟易しますね。 先日、奥義上限のアプデが来ましたね。奥義上限UP系のキャラの奥義ダメージは据え置き程度になるよう調整され、それ以外のキャラは奥義ダメー…

ご理解砲発射ァ!

おひさ! 前期の期末考査が終了し、一息つくことができました、キオです。 7月中は復刻多めの周回少な目なコンテンツが多くて助かりました。 ゼノウォフ?2凸ですが、なにか(白目 ひっさしぶりの更新なので、前々から言ってたガンスリンガーネタをやろうと思…

しばらくぶりですね

かなり記事投稿の間隔を空けてしまいました。申し訳ない。 週二回は更新したいなあと目標と立てていたのですが、いかんせん研究室の泊まり込みと就活、テスト期間の突入によりズルズルとこんなことに.... あと取らぬネタの為にパワポ使ってガンスリンガーの…

モチベが湧かねえ...

モチベは死んだ この一言に尽きます。 いやー、光古戦場に向けて強化!ってのを命題に動いていたので、その光古戦場が終了し、諸々のタスクが降ってくると必然的にモチベが失われます。 あと、ランク上位の方々の力を見て軽く絶望したってのもあるかも。これ…

古戦場終わりました

つかれた...マジ、もう無理... いやあ、古戦場ってこんなに辛いイベントだったんですね。

古戦場って...忙しい!!

タイトル通り。というか本当に忙しいから略式で書いてる。 サムネイル用の画像すら用意してない私を許しておくれ。 現在、古戦場4日目が終わったところですが、3勝してますよー。 こっから週末まで忙しいので、詳しい報告は日曜日辺りにしようかと思います…

半額走り切った感 ‐ そして始まる古戦場

昨日半額期間が終了し、古戦場がオープン。 僕はひたすらマグナ自発&救援に入って、一日2回のコラボイベmaniacをこなす毎日でした。 というわけで半額から古戦場予選までの成果発表です。更新間隔をあけたせいで報告することがてんこ盛りになっちゃいました。

初十天衆お迎え!

あー、キッツ。突然の頭痛に襲われてるキオです。 今回はタイトル通りの内容なんですが、その前にこれを見てほしい。 祝!オルタナゲット! オールド武器ですよ!やったぜ!うおおおおおおおおおおおお(語彙力不足 マルチで湧いてるオリヴィエに入り続けた…

圧倒的泥格差

風邪を引きずったままで辛い。 研究室も忙しすぎてブログ更新している暇がないぞー! 寝る間を削ってブログ更新しとかないと、1週間くらい空きそうだったので無理やり更新するゾ。 大丈夫、話すネタはあります。

イベントが終われば何が始まる?イベントが始まるのさ...

研究室の仕事が再び忙しくなりそうって時に扁桃炎が再来し、ダウンしてます。ツライ。 扁桃炎になった方は知ってると思いますが、喉がめっちゃ痛い。針金タワシで喉の内側をこすってるような痛みがします。何より水を飲もうとすると激痛が走るのが辛い。 ま…

進歩...進まねえ...

前回こんなこと言ってましたが、 kiochang.hatenablog.com あれ以来セレマグ倒して適当にシュヴァマグ自発し続ける日々です。 なのに、なのに、 セレマグ編成が進まない!!!

ここ数日のまとめ

就活で東京に行った際、東京駅地下にあるグラブルオフィシャルショップに行ってきました。 先行グッズも置いてあってどれを買おうか狭い店内をうろうろしてました。傍から見たら不審者ですよ。店員に目えつけられてた気がするし。 グラブルのサントラって何…

只今次の皮算用記事を作成してます

ゲームのwiki読むのって楽しいですよね。 ちょっと前に同輩S君からビリおじのLBどう振ろうと話題になり、ビリおじのLBを見るとクリティカルの項目が4つもある面白いテーブルでした。 そこでグラブルのクリティカルってどういう計算式なのか?ついでにダメー…

忘れた頃にやって来たアイツ

そいつは突然現れた... 突然のスタダ復活である。 あーそういえばこんなんありましたねぇ。 僕はこのスタダ使わずプレイしてたおかげか、いつの間にか消えてましたし40日周期で復活するやらうんたらの話を聞いても復活する兆しもなかったので、損したなーく…

現状の武器編成を整理

ふぃー、ここ数日セレマグのあんちくしょうをぶっ殺し続けた成果が出てきました。 何よりS君から教えてくれたフォールダウン受け流し編成のおかげで確定流しのスピードが格段に向上したのでセレマグに対する苦手意識も消えつつあります。 とりま今の闇属性編…

捕らぬ狸の皮算用なお話(ドラムマスター妄想編

グラブル界隈では古戦場で大騒ぎのようですね。HELL90ぶん殴るのが楽しくてボーダーどんどんうなぎ上りしているらしい。まあ、グラブルの中で環境全一みたいな立ち位置にいる闇パが有利ならそうなるかな... ちなみに私は予選で配られる勲章とってしゅーりょ…

四象半額もろとも終了!黒麒麟30連いってきました。

半額に慣れ切った俺の体に倍額期間のマグナAP50消費が襲う! 朝からクロム鋼デイリー消化してATでマグナ消化しとけばよかったと後悔したキオです。 あれだけ長く感じた半額期間もついに終了し、目の前に闇古戦場が迫ってきています。

半額期間なのに思ったより成長できない件

光ネブカを担いでオリヴィエに突っ込むのが本当に楽しいです。 特殊行動対策の為にマウント持ちのセルエルとかばうカット持ちの光ノイシュを連れていくのですが、この二人には掛け合いボイスが存在するのでオリヴィエ突っ込むたびに新鮮に感じます。というか…

おしらせ

はてなブログさんでは記事編集ページでブログの閲覧者数やどの記事が人気なのか数字で見ることが可能なのですが、この前何の気なしにこのブログのアクセス解析をしたところ、100人を超える方々がうちのブログを閲覧していただいたらしく、感謝感激の至りであ…

ネブカ完成への道のり(part4

ネブカ本体が完成しても、バレットを装填しなければ話になりません。 まあ、普段古戦場走ってる方やAP無駄にしたくないがためにハイコストハイリターンなフリークエスト(古物商のプライドなど)を回している方々であればそこまで苦行ではない...はず。 ちな…

ネブカ完成への道のり(part3

先日は超私事的な記事を投稿してしまいました。 やーほんと、今のHL環境って本当に地獄やなって。 ところで相棒、こいつを見てどう思う?

半額期間の野良シュヴァHLが地獄の釜

タイトルの通り、読んで字のごとく野良シュヴァHLがやばいです。 なにがって、ワンパンマンが複数いるってのがやべえ。 や、僕のクソザコ闇パもワンパン同然みたいな火力しか出してないのでお前ワンパンマンやろって指さされても反論しにくいのですが... そ…

ネブカ完成への道のり(part2

ええ、集めましたとも!魔導士の信念! 先日と同じくEx1-3高速周回です。

ネブカ完成への道のり(part1

ついにやってきた半額期間。 キオはこの期間にすべての力を注いででもネブカを完成させ、バレット装填まで至ることを決意する。 しかし、その道が辛く険しく、そして何もかも失うことを知る―

きたぞおおおおお、きたぞおおおおおおおお!!

半額がああああああ、キターーーーーーーーー!! この機会を待ってたんだよおお!! メインマルチ共闘エクストラが半額だああああ! というか記事書いてる時間すら惜しい。 ワイのパーティーはオートでクエスト回せるほど強くないのでね とりあえず一区切り…

古戦場終了...半額まだですか?

古戦場しゅーりょー。 やる気消滅してた自分はAT中だけEx+ばっかり狩ってたので四天刃が2凸で終了しそうでした。最後のATで目玉をヨダ砲でぶっ飛ばし続けましたが、半汁30本くらい消費したのでかなり痛い出費でしたね... あ、無事に四天刃は3凸しました。と…

捕らぬ狸の皮算用なお話(ガンスリンガー立志編)

ぽっかりと空いた時間ができたし、古戦場じゃAT中にボス殴って戦貨稼ぐだけのお仕事なので第二回捕らぬ狸の皮算用なお話をしたいとおもいます。 ネブカドネザルを作るうえで一番悩むことになる色変えについてです。 英雄武器でネブカドネザルをとる予定の方…

捕らぬ狸の皮算用なお話(英雄武器編)

グラブル世界では古戦場イベが絶賛開催中です。 ちなみに私の団はCランク入りすらしてないんですけどねー グラブルにのめりこんだのってつい最近だったので、それまで古戦場も団も適当でええやみたいなプレイスタイルだったんですよ。ストーリー楽しめればえ…

ケルフェン討滅戦疲れた...そしてカジノで大誤算

昨日、ケルフェン討滅戦が終了しました。 正直、疲れたとしかいいようがねえ...

真夜中に起こったフィーバータイム

四象イベントが終了し、現在ケルフェン討滅戦と復刻イベが始まってます。 ぶっちゃけ、神石なんて手に入らんやろと考えてる自分はこの討滅戦を周回する必要があまりないのですがとある記事 ameblo.jp こちらの記事を見てからグレイプニルとフィンブル回収案…

四象イベント、始まってます

三日ボウスじゃないですよー(白目 就活でドタバタしてました。バリバリ就活してる人ってすごいですねえ。2桁以上ある企業からの書類を用意したり提出期限を把握できるのすごいと思います。僕はちょっと杜撰すぎた日程管理で痛い目みてました。 それはさてお…

「粧して臨めよ花戦」終了 感想など

他のサイトを参考にしながらブログのUIをゴリゴリいじりました。はてなブログって結構拡張性あるんですね。感心しました。 今この記事書いてる段階ではまだ終了してないのですが、イベント「粧して臨めよ花戦」が今日終了しました。

早速やってしまった話

Rank100になるためにクリアしたクエスト「星の瞬き」。 しかしこの「星の瞬き」をクリアしてRank101に繰り上がると思ってたのですがRank100ままRank上限解放しちゃいました。 ということでこのRank100から101に上がるまでに何をしていたのかというと、十天衆…

はじめに

はじめまして。キオと申します。 このブログは主に、私のグラブルぐだぐだプレイ日記となっております。 グラブルにはやるべきコンテンツがたくさんあります。 特にRank101を超えるとHLが自発できるようになり、3凸させたマグナ武器も上限解放できるようにな…