キオのぐだぐだグラブルプレイ記録

マターリ&ぐだぐだしながらグラブルを楽しむ日記

イキテマス

超お久しぶりです。 はい、恥ずかしながら生きておりました。 仕事1年目から忙しくて忙しくて、アウトプットできる間もありませんでした。やっぱ通勤片道2時間は害悪。 最近になって仕事がまったりムードになり、自由な時間が増えました。 でももうこんなブ…

十天衆の解放-①

記事更新遅くなあい!? すいません、グラブルやってたら記事更新忘れてました... やー、長い休みの中だと曜日感覚がね。 で、そんなに記事更新忘れるくらい何にグラブってたっていうと、 タイトル通り、十天の解放を始めようと思って! フリクエ半額時にや…

アプデ第二弾で追加されたガンスリンガーExアビリティ「ブリッツバースト」について

アプデ第二弾が来て、メタトロンやグローリーについて騒いでいる中、俺はひそかにあるアプデに期待していた。 そう、ガンスリンガーのExアビリティ追加である。 ほんの1~2年前なら、主人公が火力ガンガン出せるジョブ&まともな英雄武器がニルオリバーネ…

Rank150超えました

突然ですが、 至ってしまいました... まともにグラブルやりはじめて2年、ようやくここまで来たなという感じがあります。 では、ランク解放クエストやらないとRPがもったいないのでさっさと攻略しちゃいましょう。rank175の解放クエストはめんどくさいと評判…

金剛大盤振る舞い

ちょっとまえにあったWスタレ、皆さんはいいの引けましたか? 僕はですねー シヴァ引きました やったね!これでフレンド選び放題だよ! うれしい!超うれしい!

4周年でコンテンツ増えすぎててんやわんや

昨日、4周年アプデにより新マグナHLが実装されました。 まあ、他にもいろいろ実装されてますが、一番の目玉は新マグナHLですね。 僕はメンテ明けすぐに新マグナHL自発しようと躍起になってたのですが、自発素材が結構重かったですね。 画像は火のクリスタル…

おひさ

えー、みなさん。 お久しぶりです。 何か月ぶりでしょうなあ、このブログを開くのも。 や、別にグラブルやめたとかではなくてですね。前回の記事を書いてた時、まだ就職決まってなかったんですよ。で、これから卒論の作成もあるのにどうしよう、何かやめて時…

半額期間激動日々

もっと速く疾走れー!! 多分、今全空にいるきくうし様が一番思っていることでしょう。 半額期間が来て一週間がたちました。 ...というかもう半額期間一週間もたったのか。 皆々、目当ての素材があるかと思います。

忙しい!

おはよう、こんにちわ、こんばんわ。キオです。 えー皆さんいかがお過ごしでしょうか。 えー僕はですねー。 今必死で魔獣狩りしてます。

ゼノサジ終了。そして奴は...

おはよう() 今週も忙しかったキオです。 うん、まあトップの画像見て分かる通り、ゼノサジ槍は一本3凸できたぜ。 しっかしゼノサジ武器の解放には風エレメント300に槍エレメント300って重いなあ。

ゼノサジ君ぜんっぜん武器落としてくれない

ゼノサジハンターのみなさん、こんにちわ。 今日もひと狩りいこうせ! ...ゼノサジ君、弓くれるのはいいんだけど矢がないと使い物にならんのやけど。 え、素材で交換できる?ならいっか! いいわけないんだよなあ... どうも、キオです。皆さんゼノサジ槍手に…

8月古戦場終了!

古戦場しゅーりょー! あー疲れた。全力で走ったのは2回目ですが、今回は比較的楽な相手だったのではないでしょうか。ぼくはそんな事なかったのですが。 うちの団はBクラスで全勝!といっても、結構出血多量な勝利でした。 この古戦場で土パの編成と育成が成…

あのタコ倒すのめっちゃ辛いんですけど!!!

はろはろ~、みんな古戦場頑張ってる? 僕はねー 死に体になってます さて、そんなことになってしまった経緯を今回の話のタネにさせていただきましょう

土古戦場...始まるよ!

お盆休み中の皆さん、こんにちわー。 お盆休み楽しんでますか? ちなみに私は祖母の家でマターリしてました。 そういや奥義ダメージ上限アップアビリティの改善がされましたね。 シルヴァの奥義ダメージも順当に伸びて非常にありがたいです。 これ以降登場す…

オーキスを使いたい!!

はい、タイトル通りです。オーキスが使いたい。ついでに黒騎士も使いたい。 というのもですね... おはガチャで高貴姉ひいちゃって こんな感じで光高貴パが完成したんですよお! もうね、どのアビリティ使っても掛け合いがあってとっても新鮮!いいわあこれ!…

奥義ダメージ上限に関わるアプデに対しての見解

あっつい... 最近暑い日が続きますね。僕は暑さには耐性があるんですが、このうだるような暑さには辟易しますね。 先日、奥義上限のアプデが来ましたね。奥義上限UP系のキャラの奥義ダメージは据え置き程度になるよう調整され、それ以外のキャラは奥義ダメー…

ご理解砲発射ァ!

おひさ! 前期の期末考査が終了し、一息つくことができました、キオです。 7月中は復刻多めの周回少な目なコンテンツが多くて助かりました。 ゼノウォフ?2凸ですが、なにか(白目 ひっさしぶりの更新なので、前々から言ってたガンスリンガーネタをやろうと思…

しばらくぶりですね

かなり記事投稿の間隔を空けてしまいました。申し訳ない。 週二回は更新したいなあと目標と立てていたのですが、いかんせん研究室の泊まり込みと就活、テスト期間の突入によりズルズルとこんなことに.... あと取らぬネタの為にパワポ使ってガンスリンガーの…

モチベが湧かねえ...

モチベは死んだ この一言に尽きます。 いやー、光古戦場に向けて強化!ってのを命題に動いていたので、その光古戦場が終了し、諸々のタスクが降ってくると必然的にモチベが失われます。 あと、ランク上位の方々の力を見て軽く絶望したってのもあるかも。これ…

古戦場終わりました

つかれた...マジ、もう無理... いやあ、古戦場ってこんなに辛いイベントだったんですね。

古戦場って...忙しい!!

タイトル通り。というか本当に忙しいから略式で書いてる。 サムネイル用の画像すら用意してない私を許しておくれ。 現在、古戦場4日目が終わったところですが、3勝してますよー。 こっから週末まで忙しいので、詳しい報告は日曜日辺りにしようかと思います…

半額走り切った感 ‐ そして始まる古戦場

昨日半額期間が終了し、古戦場がオープン。 僕はひたすらマグナ自発&救援に入って、一日2回のコラボイベmaniacをこなす毎日でした。 というわけで半額から古戦場予選までの成果発表です。更新間隔をあけたせいで報告することがてんこ盛りになっちゃいました。

初十天衆お迎え!

あー、キッツ。突然の頭痛に襲われてるキオです。 今回はタイトル通りの内容なんですが、その前にこれを見てほしい。 祝!オルタナゲット! オールド武器ですよ!やったぜ!うおおおおおおおおおおおお(語彙力不足 マルチで湧いてるオリヴィエに入り続けた…

圧倒的泥格差

風邪を引きずったままで辛い。 研究室も忙しすぎてブログ更新している暇がないぞー! 寝る間を削ってブログ更新しとかないと、1週間くらい空きそうだったので無理やり更新するゾ。 大丈夫、話すネタはあります。

イベントが終われば何が始まる?イベントが始まるのさ...

研究室の仕事が再び忙しくなりそうって時に扁桃炎が再来し、ダウンしてます。ツライ。 扁桃炎になった方は知ってると思いますが、喉がめっちゃ痛い。針金タワシで喉の内側をこすってるような痛みがします。何より水を飲もうとすると激痛が走るのが辛い。 ま…

進歩...進まねえ...

前回こんなこと言ってましたが、 kiochang.hatenablog.com あれ以来セレマグ倒して適当にシュヴァマグ自発し続ける日々です。 なのに、なのに、 セレマグ編成が進まない!!!

ここ数日のまとめ

就活で東京に行った際、東京駅地下にあるグラブルオフィシャルショップに行ってきました。 先行グッズも置いてあってどれを買おうか狭い店内をうろうろしてました。傍から見たら不審者ですよ。店員に目えつけられてた気がするし。 グラブルのサントラって何…

只今次の皮算用記事を作成してます

ゲームのwiki読むのって楽しいですよね。 ちょっと前に同輩S君からビリおじのLBどう振ろうと話題になり、ビリおじのLBを見るとクリティカルの項目が4つもある面白いテーブルでした。 そこでグラブルのクリティカルってどういう計算式なのか?ついでにダメー…

忘れた頃にやって来たアイツ

そいつは突然現れた... 突然のスタダ復活である。 あーそういえばこんなんありましたねぇ。 僕はこのスタダ使わずプレイしてたおかげか、いつの間にか消えてましたし40日周期で復活するやらうんたらの話を聞いても復活する兆しもなかったので、損したなーく…

現状の武器編成を整理

ふぃー、ここ数日セレマグのあんちくしょうをぶっ殺し続けた成果が出てきました。 何よりS君から教えてくれたフォールダウン受け流し編成のおかげで確定流しのスピードが格段に向上したのでセレマグに対する苦手意識も消えつつあります。 とりま今の闇属性編…